浜崎の古写真を見に行こう
夏が過ぎつつあります。
旧山中家住宅での切り絵展の一方で、
旧山村家住宅では古写真展をやっています。

ちょっとのぞいてみましょう。d0101412_8273077.jpg
d0101412_841511.jpg

d0101412_8321386.jpg

ついこの間あった住吉祭も昔はこんな感じ。
d0101412_8282342.jpg

旧山村家住宅の写真もありました。今より道が狭いですね。
d0101412_8363558.jpg
これは本町筋の様子。当時のざわめきが聞こえてきそうです。
d0101412_830039.jpg


この古写真展は、NPO萩まちじゅう博物館「学芸サポート・古写真班」の方々によるものです。
たくさんの古写真のを整理して、この度、浜崎の写真をこんな風に展示していただきました。
浜崎しっちょる会のおもてなしする旧山村家住宅で、
NPO萩まちじゅう博物館のみなさんが企画展。
浜崎しっちょる会 × NPO萩まちじゅう博物館
それぞれの得意分野をいかしたコラボ企画にぜひ足をのばしてください。
9月30日までやっています!

ちなみに、まだまだ古写真を募集されています。
d0101412_839124.jpg

この機会に、我が家のアルバムを開いてみてください。

- yo -
[PR]
by hamasaki_hagi | 2009-08-22 08:42 | 旧山村家住宅(船具店)より
<< ある楽しみ 夏祭りの一コマ >>