人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニューアル
お暑うございます。
萩にも本格的な夏がきたようです。

さて、今日も近所のおばちゃんかと遠方からの観光客が入り混じる旧山中家。
自慢の暖簾式かんばんが一新されました。
リニューアル_d0101412_23553083.jpg
これは以前の旧山中家の写真。
リニューアル_d0101412_23555768.jpg

さて、どこが変わったのでしょう?

もう少しアップにしてみると。
リニューアル_d0101412_23562654.jpg ←こっちが以前     で、こっちが今回→リニューアル_d0101412_23574534.jpg
文字の色が変わっているのが分かりますか。
特に分かりやすいのが「よ」の文字。
以前のものに比べてサイケになっています。
その他の文字も色が変わり、鮮明になっています。






すごいね~。二代目の暖簾ですか、と思いきや。
裏地を見ると二つの縫い目が・・・。
リニューアル_d0101412_23583139.jpg
そうか!前の文字の上に新しい文字を縫いつけたんですね。
そう言われると、前より文字が少し太くなっているような気がします。

おそるべし、おばちゃん達の創作力。

- yo -
by hamasaki_hagi | 2011-07-13 00:03 | 旧山中家より
<< 夏の日々 朗報 >>