鬼は外、福は内!
お雛さまを飾った後ですが・・・、節分の話題です。

d0101412_1654360.jpg福・福・福・福・・・・・・!!
見ているだけで、自然と口元が緩んでしまいます ( ^ υ ^ )

これは、節分用にスタッフが作った「made in 浜崎」グッズ。
紙粘土を土台に布を貼り、「おかめ」の豊かな表情を表現しています。
頬にゆれる髪の毛は細い糸を1本1本貼り付けているんですよ!


d0101412_17151683.jpgもちろん、鬼もいます。
ご覧ください、この鬼たち。
大きな目をギョロッと見開いて、こちらを見ていますが、
・・・なんとなく、やさしい顔をしていませんか?


そう!
まだ、「キバ」 が無いのです。

d0101412_17254747.jpgキバを付けたら、このとおり。
でも、あんまり痛く無さそうですね。
(見えにくいかも知れませんが、ほら、金色のキバが!!)

どちらも手のひらにちょこんと乗るかわいいサイズ。壁にかけることもできます。
もうすぐ、旧山中家の雑貨コーナーに並びます!
あなたの家に置いて、一緒に福を招きませんか?

-ai-
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-01-10 17:40 | 旧山中家より
<< 只今、解体中! お雛さま、登場! >>