浜崎さんぽ
だんだんと秋の空模様となり、日中も過ごしやすくなりました。
こんな散歩日和な日は、浜崎をぶらぶらと・・・。

d0101412_1721126.jpg本町筋沿いの町家が立ち並ぶあたりでは、蔀戸(しとみど)を開けて心地よい風を取り入れています。



いい天気だなー、と空を見上げると・・・。

d0101412_1710296.jpgおもしろい鬼瓦を発見!
「こづち」がデザインされています。

今は普通の住宅のようですが、かつては商家だったのでしょうか??


行楽にはもってこいの季節です。
浜崎をぶらぶら歩いてみませんか?

ちなみに、来月の11/29(土)には「HAGIまち博エコウォーク」が萩市で開催されます。
浜崎もコースのひとつとなっています。

★詳しくはコチラをご覧ください。

参加申し込みの〆切は11/26です。(※定員になり次第終了です)
是非、お越しください。

-ai-
[PR]
by hamasaki_hagi | 2008-10-16 17:19 | 浜崎のまちかどより
<< 11/3山村プレの準備① 山村プレオープン(11/3)の... >>