旧山村家住宅オープンまで、・・・あと1月半です!
d0101412_95239.jpg久々の更新です。
北の展示のパネル製作も、いよいよ大詰め。。
イラストレーターという編集ソフトを駆使する慣れない作業に手間取りつつも、なんとか、形になってきました。

これは、11月にパネルの大きさや位置を検討していたときの写真です。
「あーでもない、こーでもない・・・」


北の展示の目玉が、浜崎の町並み絵図です。
江戸時代の萩城下の古地図(上写真の右に少し写っていますね!大きいです)と、
現在の町並みの様子が一目で分かる楽しいイラスト図(これも大きいサイズにします!)です。


d0101412_9134250.jpgこのイラスト図を描いてくれたのは、浜崎マップでもご協力いただいたTさんです。

これは、1月にTさんと打合せをしているところです。
原画もだいぶ出来上がってきました。
「あーでもない、こーでもない・・・」

d0101412_9171882.jpgそんなイラストの一部を少し・・・。
これは住吉神社です。

d0101412_9242875.jpgこれは山中と山村のあたりです。

思わず隅から隅まで、見入ってしまう・・・。
楽しい気分になれます。


浜崎の情報発信の拠点となる旧山村家住宅。
浜崎の成り立ちから現在の浜崎、浜崎の町家の特長、山村の復原修理の様子など、来場された方に分かりやすく伝わるように努めています。

山村オープンは4月。
あと1月半・・・!


-ai-
[PR]
by hamasaki_hagi | 2009-02-17 09:28 | 旧山村家住宅(船具店)より
<< 道しるべ 土間 >>