「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふるさと一番生中継
鶴江から渡し船で来たこのおかあさん。
だんどり無視、打ち合わせ無視で、マイペースのおしゃべりに、まわりはフォローが大変でした。
もう笑うしかない!
M.I.
d0101412_2374094.jpg
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-06-29 23:08 | 浜崎のまちかどより
ふるさと一番生中継
-ai- さんからの催促があったので NHK生中継シリーズを数枚載せてみます。

中継開始直後。まだ緊張感があります。
時間になったのに、渡し船が対岸の鶴江からスタートしないのでスタッフが跳びあがったりしてさわいでました。
(船頭さんはじめ乗っていた人全員がよそを向いていたのです。)
M.I.d0101412_22455441.jpg
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-06-28 22:55 | 浜崎のまちかどより
NHKリハーサル
d0101412_16364343.jpg明日の全国放送に備え、準備万端の山中家です。
歓迎ムード一色です!

「 ふるさと一番! 」


d0101412_16384876.jpg午後3時くらいには、
今日の弁天池での生放送を終えたNHKの皆さんが、
浜崎にやって来られました。

やはり、全国の生放送ともなると、機材もスタッフもすごいんですねぇ。

明日登場する地元浜崎しっちょる会の皆さんもリハーサル。
本番は、緊張せずに、いつもの調子で頑張ってください!

-ai-
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-06-27 16:48 | 浜崎のまちかどより
6/28(木)、NHK「生中継ふるさと一番!」が浜崎にやってきます!!
このたび、浜崎がNHK総合テレビの  「生中継ふるさと一番!」 で放送されることとなりました!

6月28日(木)のお昼12:20~12:43です。
なんと、全国で、しかも23分間も、浜崎の映像が流れるんです。

番組では、浜崎しっちょる会の案内のもと、
浜崎の町並み、御船倉、住吉神社などを巡り、イリコ干しの風景なども紹介する予定です。
ブログでもお馴染み、旧山中家住宅や中村船具店も登場します!

全国の皆さん、是非ご覧ください!

-ai-
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-06-26 14:06
山中催し
浜崎おたから博物館も終わり端午の飾りも終わり現在は俵屋猛さんの似顔絵と奥様の
似顔絵人形の展示をしております。見ていて楽しいですよ。
ぜひ見に来てください。お待ちしてます。
d0101412_13372743.jpg














d0101412_13375095.jpg
[PR]
by hamasaki_hagi | 2007-06-16 16:55