<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
NHKゆうゆうワイド中継
もうすぐ立春。
少しずつ暖かくなってきました。
そんな中、一足早いひな祭りが始まりました。
d0101412_23522777.jpg

は~い。今日は萩市の浜崎伝建地区にある
旧山村家住宅より中継です。
d0101412_23531992.jpg

ご覧下さい。この見事なひな人形達を。
珍しいものから、私たちにもなじみのある段飾りまで
いろいろな雛人形が所せましと飾られています。
d0101412_23535137.jpg

飾りつけはすべて私達、浜崎しっちょる会で行いました。
大変でしたけど、みなさんに見てもらえるとうれしいです。
d0101412_2354894.jpg

萩市では、明日2月3日より、この旧山村家住宅をはじめ
市内の文化財施設などで雛人形を公開する
「萩城下の古き雛たち」が始まります。

みんなお待ちしています。きてねー。
d0101412_23543230.jpg

はい、とても楽しみですね。
ぜひ、みなさん足を運んでみて下さい。
d0101412_2355484.jpg

- yo -
[PR]
by hamasaki_hagi | 2010-02-03 00:05 | 浜崎の雛より