人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やまざき屋のカキ氷、登場!
やまざき屋のカキ氷、登場!_d0101412_10574864.jpg旧山中家住宅に やまざき屋のカキ氷 が登場しました!

といっても、今回は萩ケーブルネットワークの取材のための撮影で、今日だけの復活です。

15年ほど前に閉店されましたが、浜崎といえばやまざき屋というほど、地元浜崎は勿論、市内では有名なカキ氷屋さんだったのです!


準備を始めると、どこからともなく人が集まる集まる・・・。
昔懐かしい味をみんなで楽しみ、思い出話に花を咲かせました。

やまざき屋のカキ氷、登場!_d0101412_11325712.jpgやまざき屋のカキ氷、登場!_d0101412_11291912.jpgやまざき屋のカキ氷、登場!_d0101412_11293064.jpg

やまざき屋のカキ氷、登場!_d0101412_11473365.jpg「なつかしい~ (*^ u ^* )!」
「昔と味が変わっとらんのー」

撮影用ということで、無料で振舞われた美味しいカキ氷にみんな笑顔で舌鼓。

これからも、浜崎に住む人や浜崎を訪れた人が集い、賑わい、交流が生まれる旧山中家住宅でありたいと思いました。

この模様は、後日、萩ケーブルテレビの「萩あれこれ」の特集で放送されます。
放送日が決まったら、またお知らせしますので、市民の皆さん、どうぞご覧ください。

-ai-
by hamasaki_hagi | 2007-07-04 12:41 | 旧山中家より
<< 放送日決定 ふるさと一番生中継 >>