人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山村オープン!!
山村家住宅、今日オープンしました!!

山村オープン!!_d0101412_12235366.jpg


山村オープン!!_d0101412_12321261.jpg完成式の模様です。
多くの参列者にお集まりいただきました。

寄附されました山村さんからもごあいさつを頂きました。


山村オープン!!_d0101412_12383222.jpgオープニングイベントとして、地元の住之江保育園の園児の皆さんが和太鼓を演奏されました。



山村オープン!!_d0101412_12384674.jpgバッチリ決まりましたね!!



山村オープン!!_d0101412_1242151.jpg式典の後は、市の大槻主任専門職より内部の案内がありました。



山村オープン!!_d0101412_12454770.jpg浜崎の情報コーナーです。
やはり、浜崎の町並みパネルは大好評でした。



山村オープン!!_d0101412_12504672.jpg南土蔵の「浜崎博物館」です。
しっちょる会の皆さんの企画で、土蔵の空間を活かした素敵な展示となりました。
山村家、山中家に残されていたもののほか、浜崎の家々に残っている大切なものをご好意でお借りして展示しています。



***************

旧山村家住宅は、ただ施設を公開するだけでなく、浜崎の情報をいろんなカタチで発信していく場です。

それは、管理人との会話であったり、展示されているモノだったり、音、空気、様々です。
ここで、多くの人が浜崎の文化にふれ、楽しんでもらえる施設になってほしいと思います。

皆さん、どうぞ浜崎へお越しください。

山村オープン!!_d0101412_12532895.jpg



***************

最後になりましたが、私ai、浜崎ブログから離れることになりました。
これからは、後の管理をお任せする「yo」さんと浜崎しっちょる会を始めとする浜崎の皆さんが投稿されます。
いろんな目線での記事が並び、バラエティ豊かで楽しいブログになると思います。

毎日多くの方に見ていただいているこのブログ、今後も乞うご期待です☆

-ai-
by hamasaki_hagi | 2009-04-03 13:00 | 旧山村家住宅(船具店)より
<< 新しい日々 オープン準備③-試食- >>